住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

ヤマソーインテリアサービス

ヤマソーインテリアサービス

0120-303-503

ホーム > リノベーション施工事例 > 愛が溢れる家

愛が溢れる家

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成27年2月
所在地 大阪府大阪市中央区 N様邸
家族構成 30代2人家族
築年数 12年
建築規模 マンション15階建13階部分
施工期間 37日
施工費 750万円

共働きの30代ご夫婦
・ウィークデイの働く時間帯が違う為、各々個室で就寝したい
・大人数の来客が多いので、広いLDKが欲しい
・奥様の衣類収納スペースを確保したい
・建具を引戸にしたい
といった事が主なご要望でした。

Before & After

プラン

ポイント
既にリフォームプランのイメージをお持ちでしたので。
全体のテイストや仕上げなど、細かい部分の打合せを重ねました。

LDK(1)

ポイント
洋室をLDKに取り込み、キッチン前の壁をぶち抜いて対面にしました。
キッチンはそのままに、開放感のあるLDKに変身しました!
リビング側壁面にはパナソニックのキュビオスを設置し、スッキリ・スタイリッシュな印象に。

LDK(2)

ポイント
キッチンからLDKを見る
来客時には4枚引き戸を全開にして広々としたパーティー仕様のワンルームに。
(画面一番上のタイトル写真)

洋室

ポイント
洋室(2)は奥様のクロゼット兼寝室。
ワンルームにする時にはベッドをクローゼットに収納できるように、
ベッドに合わせて収納スペースの奥行きを深くしています。
写真右下は上下2段に服がかけられる、昇降式ハンガーパイプ。
右上写真の奥に見える洋室(1)はご主人様の寝室。
来客の友人や家族の事、衣装持ちの奥様の事を中心に考えた結果、
ご主人様の寝室は最小限の大きさになりました。
このお家の間取りにも、ご主人様の愛が溢れています(*^-^*)

浴室

ポイント
ユニットバスはTOTO マンションリモデルWF1317を採用
クールなパネルがお部屋の印象と、とてもマッチしています。

トイレ

ポイント
TOTO ネオレストAH カウンター手洗い付
既設の吊戸棚は扉のみをカウンターに合わせて新調。統一感を出しました。

玄関

ポイント
パナソニック コンポリアを採用
1枚を鏡付き扉にして実用性に加え、空間に広がりを出しました。

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2015年12月11日21時16分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る