住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

 
大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービスMENU

0120-303-503

営業時間:9:00~18:00

東大阪の水回りリフォームならヤマソーインテリアサービス > Q&A

Q&A よくある質問

こちらではよくある質問をまとめました。
ご覧になりたい質問をクリックすると、回答をご覧いただけます。

Q.01
見積を頼みたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
Q.02
見積は無料でしょうか?
Q.03
予算内に納めたいのですが可能でしょうか?
Q.04
近隣に対する騒音はどの程度でしょうか?
Q.05
リフォームローンのお願いは出来ますか?
Q.06
住みながらでも工事は出来ますか?
Q.07
かなり古い家ですが、立て替えかリフォームで悩んでいます。
Q.08
自分で用意した商品の取り付けは行なっていただけますか?
Q.09
希望通りになるか不安です。
Q.10
好きなメーカーを選ぶことは出来ますか?
見積を頼みたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
こちらの「お問い合わせフォーム」、またはフリーダイヤル 0120-303-503 まで、お電話にてお問い合わせください。(お客様名・連絡先・リフォーム予定のご住所を教えてください)
見積は無料でしょうか?
初回提案・概算見積は無料です!お気軽にお申し付け下さい。
予算内に納めたいのですが可能でしょうか?
リフォームは様々な作り方があります。
打ち合わせ時にその旨お伝え頂ければ、工法・材料・デザインのバランスを 取ることができると思います。 「安っぽくならない」デザインでカバーできることも多いです。
近隣に対する騒音はどの程度でしょうか?
工事内容によります。解体時は大きな音がしますが、クロス張替はほとんどしません。
弊社では、音の大小を問わず工事を行なう際は近隣挨拶を行なっております。その際に、「工事の窓口はヤマソーです」と言って連絡先を渡していますので、施主様にご迷惑をおかけすることはほとんど無い状況です。
リフォームローンのお願いは出来ますか?
はい、できます。電化・ガス・各メーカー等、様々な特色のローン会社複数取り扱っております。一度お問い合わせ下さい。
住みながらでも工事は出来ますか?
はい、弊社で行なう工事の6割は住みながらでの工事です。   
荷物・音・ホコリ等、施主様にとっては大変かと思いますが、その分、仮住まいの費用を削減できます。
荷物移動・居住スペースの確保等、負担を軽減するノウハウはございます。
かなり古い家ですが、立て替えかリフォームで悩んでいます。
よくお伺いする相談です。
それぞれ、メリット・デメリットがありますが、新築の場合、多くのケースで建築面積の制限が厳しくなったり、解体や基礎工事など目に見えない所で多大な費用が発生します。   
なにより、「スクラップアンドビルド」の時代は終わったと言っても過言ではありません。 使えるものは手入れして大切に使いこんでいくことこそ、これからの時代に必要な姿勢ではないでしょうか。
また、皆様が考えている以上にリフォームでの自由性は高く、費用も立て替えの1/3近くで抑えられます。構造体検査・プラン提案・工事見積を見て頂ければ納得して頂けると思います。 基礎や構造体の強度に問題がなければ一度、 リフォームを検討されてはいかがでしょうか?
自分で用意した商品の取り付けは行なっていただけますか?
給排水を伴う工事の場合は、お断りしております。
水廻りの工事は非常にデリケートで、現地調査・商品選定・接続工事・仕上工事と一環して責任を持っております。
例えば、トイレをご用意して頂いたとして、水漏れが発生したとしましょう。トイレ本体に不具合が発生した場合、床補修を含めて保証範囲をなりますが、施主様で用意して頂いた場合は、別途工事費用が発生してしまいます。
取付に問題がないかも保証できないケースがあります。そういったトラブルを避け、しっかりと自社で責任施工を行なう為にお断りさせて頂いております。
希望通りになるか不安です。
実物を見ての買い物でないだけに不安になると思います。
少しでも不安を軽減できるよう、弊社では下記の努力を惜しみません!
  • 1.平面図で納まりや寸法の確認
  • 2.CGで立体的な仕上がりを確認
  • 3.各社ショールームで展示を体感したり、大きめのサンプルを収集
  • 4.お客様とのコミュニケーション
何より、プランナーが相談役を兼ねて、はじめましてから引渡まで 担当させて頂けますので、些細なことでも相談して頂いております。 不安なことがでてきたら、是非担当プランナーを頼ってください。
好きなメーカーを選ぶことは出来ますか?
全てのメーカーを取り扱っておりますので、ご安心下さい。

ページトップへ戻る