住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

 
大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービスMENU

0120-303-503

営業時間:9:00~18:00

ハッピー・ニュー・ライフ 施工事例

この事例について問い合わせる

Y000_DSC04377

データ

完工

平成26年6月

所在地

大阪府東大阪市 O様邸

家族構成

20代2人家族

築年数

32年

建築規模

マンション14階建11階部分

施工期間

35日

施工費

600万円

幸せ溢れる新婚カップルさんからのご依頼でした。
ご両親と同じマンションの一室を中古でご購入し、お二人好みの新居にリニューアル。
この時点ではまだ結婚式をされていなかったので、
このリフォームがお二人の「初めての共同作業」になりました!

Before & After

プラン

ポイント

洋室1室をなくし、大きなLDK1間にしました。
これから増えていく家族を想定して、フレキシブルに間取りを変えられる
シンプルで飽きの来ないデザインになりました。

Y01_plan

LDK

ポイント

洋室1間をつなげて広げたLDK。
間仕切りをなくしたことで家具の配置がし易くなっただけでなく、
家の中央に位置するキッチンにまで明るい光が届くようになりました。

Y01_LivKit

洋室(2)

ポイント

右上:右の扉を開放するとLDKの一部になるように、天井まで高さのある扉にしました。
左下:全開してLDK側から見たところ。
右下:扉を全て閉めると洋室に。圧迫感を出さない為に扉は全てホワイトにしました。

Y02_KitLiv

キッチン

ポイント

L型のキッチンが入っていましたが、ダイニングスペースとリビングスペースの取り合いを検討した結果、
I型キッチン(トクラス)にして対面風のカウンターを置く事に。
冷蔵庫は使い勝手を考えて、 キッチンに向けて配置し、 背面を隠すための壁を作りました。

Y03_yoshitsu

和室

ポイント

使い易さを考えて押入れのふすまを全てクローゼットドア(折戸)にしました。
縁無し畳を採用し、和室がLDKから見えても違和感のない調和が取れた空間になっています。

Y04_senmen

廊下

ポイント

レトロなイメージの白い扉は全てトレンド感あふれるチェリー色に。
天井にはダウンライトを設置し、まるで新築マンションの様です(^-^)

Y05_UB

洋室(1)

ポイント

2つあったクローゼットは1つに集約し、内部造作を一新して住む人に合った使い勝手に。
洋室(1)は北側に位置していて結露が酷かった為、クロスは防カビ+拭取り易いのものを採用し接着剤も防カビ効果のあるものにしました。

Y06_toilet

洗面・浴室

ポイント

洗面台とユニットバスもトクラスを採用。暖かい雰囲気になりました。
サイズも1116から1216にアップしました!

Y07_rouka

玄関

ポイント

洋室(1)を一部廊下に取り込み大容量の下駄箱を設置しました。
開放感を出す事と、おしゃれに小物を飾れるようにと、キャビネットと吊戸が分離したセパレートタイプにしました。 左上写真に写り込んでいる人影はstaff- TAさんです(笑)

Y08_genkan

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2015年12月4日15時39分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る