住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

0120-303-503

光が溢れる家

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成26年12月
所在地 大阪府東大阪市 K様邸
家族構成 50代3人家族
築年数 30年
建築規模 マンション
施工期間 45日
施工費 1000万円

物が多いので、収納がたくさん欲しいとの要望を頂きました。

内装・インテリアはデザイン系のお仕事をしている息子様がトータルコーディネート。

キッチンのポイントになっている、黄色い珪藻土や可愛いタイルはご自身で施工されました。
照明や家具もとってもオシャレなものばかりで、コーディネートの勉強になりました!
光が隅々まで行き届く明るいお家になりました。

Before & After

プラン

ポイント

光を遮っていたDKと和室間の壁を撤去し、広々としたLDKにしました。

洗面所に貯湯湯沸器があり洗面所を狭くしていたので、玄関先のPSに給湯器を新設しました。

スペースが広がった分お風呂も広くすることが出来ました。

片づけがしやすいよう各部屋に収納を設ました。

LDK

ポイント

ベランダに面する大きな窓からの光を壁が遮っていました。

壁を撤去することで隅々まで光が届く明るいLDKになりました。

キッチンの背面には壁面収納を設け食器やストック品、日用品をたくさん収納できるようにしました。
写真では見えていないのですが、右側には掃除機も収納できます。

和室

ポイント

LDKに取り込んだ和室は寝室も兼ねており、障子で間仕切れるようにしました。
小上がりの下は全て収納スペースになっており、
リビング側は使用頻度の高い物を収納するのに便利な引き出し式にしました。
左側の引き出しの無い部分の奥にはコンセントやTV線があり、邪魔になりがちなコード類を収納できます。

玄関・廊下

ポイント

狭く暗かった玄関もLDKからの光が届き、明るくなりました。

トイレ・UB

ポイント

トイレはTOTOピュアレストQRを採用。調湿効果のあるLIXILエコカラットが空間のアクセントに。

UBはTOTOマンションリモデルWFシリーズ。
水回りを居室のダークブラウンとカラーを合わせる事で、家全体に統一感が生まれました。

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2015年2月3日19時16分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る