住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

0120-303-503

やさしさに包まれる家 施工事例

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成26年10月
所在地 大阪府東大阪市 A様邸
家族構成 40代3人家族
築年数 28年
建築規模 マンション
施工期間 45日
施工費 1000万円

とってもオシャレな奥様と、いつも笑顔でユーモアのある旦那様、息子様の3人家族のお家をリフォーム。
ご要望は収納スペースが少ないので収納を増やす事と、デザイン性のある空間にしたいとの事でした。
片づけのし易さ、内装や間接照明で作られる空間の優しさ、2つの「やさしさ」に包まれる家にしました。

Before & After

プラン

ポイント

旦那様が昼夜逆転のお仕事の為、就寝スペースはお子様と大人1人の2人分で良かったので、
和室のスペースを小さ目に設定し、和室を取り込んだ広々としたLDK空間にしました。
無理なく片づけが出来るようにキッチン、洋服、小物類、季節もの(普段あまり使わないもの)を
カテゴリー別にわけ、取り出しやすさの優先順位をつけ、収納を割り振りました。
水回りのレイアウトはほとんど変えていません。

ダイニングキッチン

ポイント

収納スペースが少ないキッチンに、収納量たっぷりの造作カウンターを設置
たっぷり収納できお部屋のアクセントにもなります。電子レンジや炊飯器などの家電も収納できます。
手元が隠れるよう高めに設定しているので、物を出しっぱなしでもスッキリとしたキッチンに

リビング

ポイント

TVボードにはパナソニックのキュビオスを採用。淡い雰囲気のお部屋のアクセントになっています。
和室にはダイケンの和紙畳[灰桜色]を使用。いつもの畳も色を変えるだけでナチュラルモダンな和室に。

水回り

ポイント

水回りは全てTOTOの商品で統一。
キッチンはクラッソを採用。水ほうき水栓で毎日のお手入れも楽々です。
トイレにはレストパルを採用。元々あった埋め込み収納に色を合わせた扉を造作しました。
ユニットバスはマンションリモデルWF/Xタイプを使用。
壁パネルのハープベージュで優しい雰囲気になりました。

玄関

ポイント

閉鎖感のあった玄関には間接照明を使用し、空間に広がりを持たせました。
大容量の靴箱には傘も収納でき、玄関はいつでもスッキリ。

収納

ポイント
各所にたっぷりの収納を設けました。
左上:キッチンカウンター収納。  右上:キッチンパントリー。
左下:小上がりの床下収納。    右下:ウォークインクローゼット

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2015年1月25日16時09分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

1 へのやさしさに包まれる家件のフィードバック

  1. 利川 のコメント:

    ダイニングテーブルもオシャレ、収納も沢山あるこんな家に住んでみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る