住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービス

0120-303-503

洋と調和する和モダンリビング

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成25年10月
所在地 兵庫県 S様邸
家族構成 50代2人家族
築年数 約40年
建築規模 戸建て軽量鉄骨2階建1階部分
施工期間 40日
施工費 698万円

インターネットからのお見積依頼でした。
畳のリビングにしたい、明るくしたい、快適にしたいとのご希望で、一回目のご提案をさせて頂きました。

初回提案のプランやパース、会社の雰囲気を気に入って頂き「すぐにヤマソーさんに決めました」といって頂きました~
ありがとうゴザイマス!!(*^-^*)

Before & After

プラン

ポイント
キッチン以外の水まわりを含む1Fを全面リフォームということでしたが、軽量鉄骨造のお家だった為、あまり間仕切りの変更はできず、内装仕上げと建具で雰囲気を作りました。

ダイニング

ポイント
Before写真が掲載不可の為、前後の変化がわかりにくいのですが・・・

ダイニング・リビング・洋室 の3部屋をフレキシブルに使えるようにしました。
リビングはシースルー引戸で、開放感を残しながらもちゃんと冷暖房や音の流出を防ぎます。

左下の写真は元和室でした。窓・扉・床の間に囲まれていたので部屋の真ん中にピアノを置いていた為使いにくく、物置になってしまっていました。
洋室にして建具枠などの境目を無くす事で、ダイニングの空間が広がり、有効活用出来るようになったと喜んで頂けました。

イメージパース

ポイント
出来上がるまで実物を確認する事が出来ないのがリフォーム。
ヤマソーでは、パースで完成後のイメージを確認して頂きます。

和モダンリビング

ポイント
リフォーム前は暑く・寒い和室でした。
こげ茶の畳の下には床暖房を、窓には畳に合わせてこげ茶の内窓を3面の全窓に採用し、壁には断熱材を入れました。
暖かく快適な「和モダンリビング」、とっても居心地が良いそうです。

和室・玄関・廊下・トイレ

ポイント
元々立派な和室は壁紙の貼替えと畳の入替えで甦りました!

下左:白のフローリングと黒い土間タイルのコントラストがとてもスタイリッシュで廊下の明るさを強調してくれます。

下中:扉をこげ茶、収納・壁・床をホワイト系に統一して廊下の細長さを感じさせない様にしました。

下右:トイレはシンプルに、正面の壁紙に少し派手なものを使いました。
これだけでとってもおしゃれな空間になります。
特にこの壁紙はインテリアイメージにも、奥様のイメージにもぴったり合っていて大正解でした!!

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2014年2月17日18時15分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る