住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

ヤマソーインテリアサービス

ヤマソーインテリアサービス

0120-303-503

ホーム > リノベーション施工事例 > 受け継がれる家

受け継がれる家

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成25年5月
所在地 大阪市平野区 Y様邸
家族構成 50代3人家族
築年数 50年
建築規模 戸建て木造2階建て
施工期間 20日
施工費 380万円

お父様から受け継がれたお家をリフォームさせて頂きました。
旦那様が育った家とお伺いしていたので、この家に詰まった思い出や、
面影が残る空間になるようプランニングさせて頂きました。

全てを新しくするリフォームも素敵ですが、古いものの良さ、家が持つ個性を生かすことで
新品には出せない表情のある温かい雰囲気の空間になりました。

Before & After

プラン

ポイント
テーブルの席に着くと、人が通りにくかった細長いダイニングキッチンと、
和室との仕切りを取り、広々としたLDK空間にしました。
柱がアクセントになるような雰囲気が好み、とお聞きしていたので、
デザイン的に残した方が良い柱は残し、家の表情を生かしたプランにしました。

LDK

ポイント
和と洋が違和感なく混在するLDK。
中庭からの優しい光がとても落ち着く空間に・・・
経年により深みが出る天然木のフローリングを使用しているので、これからの変化が楽しみです。

リビング

ポイント
建具や床の間、欄間にほんの少し手を加えることで、見違えるほど美しくなりました。
新品には出せない独特の雰囲気が何とも言えない心地よさに…

キッチン

ポイント
システムキッチンはLIXILのアミィ。くるりん排水口で毎日のお手入れもラクラク!
吊戸をホワイトにすることで天井と同化し、圧迫感を感じさせない広々とした印象のキッチンに。
扉の色を上下で分けることで絶妙なバランスが生まれました。

洋室(和室からサンルーム)

ポイント
奥の和室は寝室としてベッドを置いてもらえるよう洋室に。
クローゼット扉のダークブラウンが重厚感を感じさせます。

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2014年2月17日17時15分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る