住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

ヤマソーインテリアサービス

ホーム > リノベーション施工事例 > 分譲貸しマンションのリニューアル

分譲貸しマンションのリニューアル

この事例について問い合わせる

データ

完工 平成27年11月
所在地 大阪府大阪市 Y様邸
家族構成 ご夫婦と小さい子供1人(賃貸の為ターゲットとする家族構成)
築年数 26年
建築規模 マンション 11階建て    10-11階部分 メゾネット
施工期間 14日
施工費 190万円

分譲貸していたマンションのリフォームをご依頼頂きました。立地も良く、最上階でワンフロア2戸のメゾネットタイプと、条件はとても良い物件なのですが、築年数が26年とそこそこ古く、浴室・洗面・トイレが3点ユニットになっていました。
このままではなかなか借りてもらえない・・・という事で、浴室・洗面・トイレを別々にするご提案をさせて頂きました。

Before & After

プラン

ポイント
他の箇所はあまり変更が無かったので、ユニットバスまわりのみの図面です。
幸い既存ユニットバスが160cm×200cmと広かったので、ちょっと特殊な80cm×160cmサイズを採用しました。トイレと洗面も個々に取れて、扉も付けれました。

LDK-1

ポイント
キッチンに付属していたカウンターが無くなったことで、LDとの一体感がでました。

LDK-2

ポイント
床は既存と同じクッションフロアですが、とても良い雰囲気になりました。

LDK-3

ポイント
既設は冷蔵庫付のコンパクトキッチンで、シンクも小さく1口コンロでした。
高級なモノではありませんが、人工大理石カウンターで奥様がときめくキッチンになりました。

システムキッチン (LIXIL/シエラ 1800L 天板:人工大理石)

洗面室・トイレ

ポイント
既設の3点ユニットは左から、トイレ・洗面・浴槽と並んでいました。
after左:左に洗面台、奥にトイレ
after右:左はトイレのドアを閉めたところ、右はユニットバス

洗面化粧台 (LIXIL/オフト ホワイト)
トイレ   (LIXIL/アメージュ ホワイト)
ドア    (パナソニック/ベリティス ホワイトアッシュ)

浴室

ポイント
試行錯誤の末設置したユニットバス
シャワーブースくらいの大きさですが、しっかりお湯につかれます。

ユニットバス(TOTO /和風ユニットバス0816)

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2016年10月29日10時20分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る