住宅リフォーム専門店のヤマソーインテリアサービス。大阪を中心にインテリアリフォーム・戸建て・マンションリノベーション・水まわりリフォームを展開しています。

 
大阪市・東大阪の水回りリフォーム(キッチン・トイレ・浴室・洗面所)ならヤマソーインテリアサービスMENU

0120-303-503

営業時間:9:00~18:00

思い出を受け継ぐ新婚生活 施工事例

この事例について問い合わせる

こだわりのステキなブルーのキッチン

データ

完工

平成28年5月

所在地

大阪府八尾市 O様邸

家族構成

新婚ご夫婦

築年数

30年

建築規模

鉄骨3階建て

施工期間

21日

施工費

450万円

足が悪いお母さんの為に安全なお風呂にしたいと、娘さんからご依頼頂きました。
打合せが進んでいくうちにお母さんがどんどん元気になっていき、
故郷で一人暮らしをすることに。
娘さんが一人で住まれるのかと思っていたら、結婚して新居にされるとのこと。
生まれ育った家で、ご近所さんに見守られながらの新婚生活も良いモノですね(*^.^*)

Before & After

プラン

ポイント

お風呂をユニットバスに替えて、3階の和室を洋室に替えました。
キッチンが使いにくい事がストレスだったので
配置を少し変えました。

キッチン

ポイント

L型だった為にダイニングが狭く、暗い印象でした。
キッチンをI型に替えて、ガスコンロ横には小窓を設置しました。
新鮮な外気と自然な光をキッチンに取り入れる事が出来るようになりました。

システムキッチン (クリナップ/クリンレディ 2400R 天板:ステンレス 流レールシンク)

浴室

ポイント

サイズアップできるかどうか・・・?という大きさだったので
事前に少し壁を壊して調査させて頂きました。
その結果ギリギリ柱をかわし、1616サイズを設置する事が出来ました。

ユニットバス(TOTO /サザナ1616サイズ)

洗面室

ポイント

シンプルな陶器ボウルの洗面台。
三面鏡の中には細々としたものをスッキリと収納出来ます。
洗面化粧台 (LIXIL/オフト W750 クリエペール)

洋室(1)

ポイント

少し和のテイストを残した、和モダンの洋室
取り替えた建具は柱の色に合わせました。

収納ドア (パナソニック/ベリティス チェリー色)

ウォークインクロゼット内 収納

ポイント

使う予定のない洋室をウォークインクローゼットに。
ずっと使いにくかった角にある収納は、可動棚を付けて使い易くなりました。

2-3F 階段

ポイント

クリーニングとワックス掛けで美しくなりました。
クロスを貼り替えただけでとっても明るくなりました。

バルコニー 手摺

ポイント

錆びて手摺の中には、いっぱい水が溜まっていました。
このまま放置すると手摺の軸から水がまわってしまい、雨漏りなどの原因になる事も。
穴をあけて水を抜いた後、穴をふさぎキレイに塗装しました。

ホームページでは伝えきれない情報が盛りだくさん カタログを無料でお届けします!!

ヤマソーの無料カタログの請求はこちら

ひとつひとつの施工事例を丁寧に、隅々までご紹介しているヤマソーの施工事例カタログを無料でお届けします!
リフォームだけでなく、インテリアの役立つ情報もご案内しておりますのですべてのお客様にとって参考になるカタログです。

投稿日:2016年12月29日19時33分 | カテゴリー: リノベーション施工事例

この事例についてお問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ戻る